

NO.339 春が・・・!

裏の山里を散歩したら・・・、
ふと足元をよく見ると、タンポポやオオイヌノフグリが。
春は確実に歩み寄ってきていますね。

DSCF0906_convert_20120220225646.jpg


DSCF0912_convert_20120220225708.jpg


DSCF0904_convert_20120220225737.jpg


DSCF0908_convert_20120220225800.jpg

250) 出かけるか?

       3946.jpg

ここんところ、
遊んでやってないな。

       3945.jpg


       3953.jpg

日曜日には少し外に連れ出してやるか。
背景が悪いから、
広いところで撮ってやろう。



再開しようかな・・・。

 なんということだ。
管理ページに入れずあきらめていたが、
ヒョンなことで入れてしまった。

又ボチボチやるかな。


木陰0541

312) ワンマン

 「運転中に運転手に声をかけないでください」の掲示がありました。

汽車に乗る2588


汽車に乗る2589


汽車に乗る2590

 各駅停車の二両編成。
到着駅は無人駅。遠くに見えるのが、今回講義に行った大学です。
田舎にポツン。


311) 汽車の旅

 何年ぶり?汽車に乗ったのは・・・。

汽車に乗る2583



汽車に乗る2586



汽車に乗る2585

 退屈しのぎに写真を撮ってはみたが。
マニアの気持ちは、分かるには及ばず。
またの機会にも、カメラをお供してみようかな?

315) お久しぶりです。

 久しぶりに散歩にカメラをもって行きました。暮れ行く西の空です。

カンタ 018

カンタ 002

カンタも大喜び・・・。

311) モノクロームな・・・。

 冬はカラーで撮っても、モノクロームな光。
こんなときはもう少し長いレンズが欲しいと思う。

鷺①


鷺③


鷺④


303) 柿

近所の木が寒空に ひっそり・・・。
の実は全部とらずに残しておくと言われていました。
お腹がすいた人やカラスや・・・誰かに残しておくのだそうです。

柿7


柿3

昨夜、黒澤明の「デルス・ウザーラ」を見ました。
風や木や獣たち、自然をみな「この人」と呼び、語り合うデルスは、食べかすを焚き火に投げ込む探検隊員を怒ります。
他の人が必要にするから、燃やしたらいけないと・・・。
狸や猪やねずみが来て食べるのだと。

を残す教えも同じかもしれません。

このは単に、収穫しなかっただけのようですが・・・。

272) 長者原

長者原1


長者原3


長者原4


長者原5

長者原はもう冬支度に入っていました。



264) 晩秋Ⅰ.

 全国的に寒波襲来のようです。
昨日は、久しぶりに四女とドライブ。幾つか紅葉を狩ってきましたのでご覧ください。


近所紅葉11171813


近所紅葉11171812


近所紅葉11171811


近所紅葉11171814

今日の分は、我が家の庭にある奴。
紅葉がやっと三部ぐらいです。今週急激に紅葉が進むでしょうね。
80~200ミリ望遠使用。




FC2Ad

相続 会社設立

