

NO.325 夕陽を追いかけて野北海岸Ⅰ

DSC00251_convert_20120213112949.jpg

 一枚選ぶちゅうのが、むずかしいんやなあ。

【“NO.325 夕陽を追いかけて野北海岸Ⅰ”の続きを読む】

NO.312 今朝の三日月

手持ちで、ここまで・・・。

X-S1俺4220
 FUJI X-s1 F2.8-5.6 (24-624mm) Tv(シャター速度)1/300 Av(絞り数値)F5.6 露出補正0 ISO1600
 レタッチ、トリミングなし。

放射冷却の朝。
福岡市の最低気温は2.9度と報じられているが我が家は0.3℃。
原付でしんぶん配達をしてきたが、指先がかじかみ、お湯につけると痛~~~い。

NO.271 月遊び

俺って、忙しそうにして相当な暇人なのか?
今夜の月齢は・・・?

月遊び4208

思い立って、月と遊んでみる。

月遊び4216

月遊び4210

玄関前で、
あっちこっち角度を変えて・・・。

月遊び4212


月遊び4213


月遊び4211

ま、こんな訳ですが・・・。

月遊び4217

さ、遊びはやめてさっさと風呂はいって寝よう。
明日は早朝から窯焚きだ。


NO.267 調子にのって・・・

jeanvaljean さんにお褒めいただいて、
調子にのって、
今日は、夕陽をバックに撮ってみました(汗)

通信1304210

フラッシュをたいてみたり・・・。

通信1304209

50ミリ、f1.2
レンズの汚れじゃなくカメラのカビが目立つだけ!

通信1304212


通信1304211

ま、色々試みてみるのはいいことかと・・・。


NO.266 おはようさん

一昨日の夜明けです。

日の出4208


日の出4211


日の出4209

NO,253 木漏れ日

花しか撮れない。

みのり4134

みのり4135

安易に花を撮る。
だから写真が上達しない・・・。

NO.246 ものおもふ 

 別に恋してるわけではありませんが・・・。

ろうそくの炎4091
 揺れる炎はいつまでの見飽きませんね。

ろうそくの炎4092

ろうそくの炎4090

 いよいよ秋も本格的。
チビリとやりながら夜長を楽しむ・・・。

又もや豪雨台風。
100万人以上に避難指示、勧告だそうだ。
被害のなからんことを祈ります。

それにしても災害には備え!ですね。
台風銀座と呼ばれる沖縄や南西諸島では被害は最小限に抑えられています。
種子島に育っての実感でもあります。

NO.238 西日

9月の声を聞けば、西日もさすがに力が落ちましたね。

新しいらんちゅう4106


新しいらんちゅう4107

え?そんな感じは出てない?
そう思えばそう見える・・・なんて。

日中の暑さは変わりませんが、さすがに朝夕はしのぎやすくなりました。
虫の音がうるさい!今日この頃・・・。

今日は職員を怒りあげてしまったよ。
「人が人と向き合うってどういうことだ!」

263) 朝帰り

110515fuji4065.jpg


110515fuji4068.jpg

 飲んだ日は、朝帰り。
タクシー代も代行代も、・・・高すぎ!
朝日がひときわまぶしい・・・。

今日は飲みたい気分だが、我慢。

247) 立夏

1105043973.jpg

日が長くなった。
明日は立夏。

玄関前に西日がさした。

FC2Ad

相続 会社設立

