

NO.342 車道を走れ・・・?!

最近、自転車での事故が多く自転車交通が話題だが・・・。
「車道を走れ」といわれても、走るところがないんだ。
今度は自転車が危ないなあ・・・。

DSCF0877_convert_20120216011710.jpg


DSCF0878_convert_20120216011802.jpg

NO.331 いらっしゃいませ。

DSCF0888_convert_20120216011947.jpg

雨の日も風の日も、
作業所の玄関でお出迎え。

少し欠けたり・・・、
商品にできないお地蔵さんたちがならなんでいる。

NO.307 ひとり酒

FUJI X-s1は、色々な撮影モードがあるので・・・。
でも、カメラ任せにせず、データを確認しながら少しは上達しないとね。

X-S14208.jpg シャッター1/38 絞りf3.2 露出補正-1 ISO800

可動式モニターなので、自分で注ぎながら自分で撮れる、便利。

X-S14209.jpg シャッター1/27 絞り4 露出補正 -1 ISO800


X-S14211.jpg シャッター1/10 絞り4.0 ISO800

レンズは、F2.8-5.6 フジノン光学26倍マニュアルズームレンズ (24-624mm)
これ一本で、結構いけるような気がします。



NO.304 背振山系 

丁度中央が、

帰路4213


帰路4214

背振山頂。
自衛隊のレーダー基地が見えます。
基地はキライですが、
広々とした山々にかこまれた早良の里は、好きです。

引っ越して20年近く、
4人の娘たちが育ちました。

NO.312 ひとりぐらし・・・?

 朝日の中で、洗濯物を干す前に・・・。
久しぶりに取り出したニコンレンズ、ED80-200、F2.8のボケ味を試してみたかったのだが・・・。

朝日の中に4090


朝日の中に4091


朝日の中に4095

 故あって、お隣婚。
私は母屋とは別棟で寝起きしている。
家事は好きだし。料理だけじゃなくて、洗濯も。


ところで、
おっかあの親しい友人の連れ合いが、脳梗塞で突然倒れたという。
結婚当時、私も付き合いがあり一緒に飲んだ事もある人だ。

「おっかあ、俺たちも一緒に寝ないといかんな?寝とる時に、気がつく場合が多いんやろ?」

「よか!その時はその時、それが寿命というもの」

「ま、そう言えばそうやな」

「ケイタイをいつも枕元においとって!」

「お前、ケイタイは取らんやないか」

「はは、そうか。寿命やけん仕方ないよ」

・・・。
こんな感じ。


リアルで知り合いの方、この話はおっかあには内緒で。

「また、何でもかんでも書く!男の癖におしゃべりだから!」と、怒られます。


あれ?
この話、どこかで書いたような、話したような・・・。(汗)






258) さんぽ

110508fuji4051.jpg

110508fuji4050.jpg

 カンタとの夕方散歩の時、X100がお供する。
手軽に持ち運べるのもいい。
いつも通勤リュックにも納まっている。

254) ???

110506fuji4015.jpg

タイトルつけるのは
むずかしい。

ま、撮った鼻から載せるんだから
タイトルつけるほどのものでもないけどな。


252) わかんねえ

110506fuji4025.jpg

新しい友達FinePix X100なんだが、
・・・違いがよくわからない!
ははは・・・(汗)

しばらく扱いまわしてみよう。

241) どこかに・・・。 

晴れ間2703

最近は(も?)、全然ダメ。
撮りたいものに出会わない。
でも、今日はカンタの散歩にカメラを持って出かけた。
カメラはいつもそばに置いているんだが・・・。

感性がどっかに向いて行ってしまってるんだなあ・・・。

307) 湯布院散策 Ⅵ

 べつに、湯布院じゃなくてもいいんだけどね・・・

buru2458.jpg



buru2460.jpg

シンプルな壁もいいかな、と思って。

FC2Ad

相続 会社設立

