

NO.352 物欲に支配される・・・

DSCF0658_convert_20120304090210.jpg

一週間もゴロゴロしていると、
思い切った気分の切り替えをしないと・・・。

そんな理由をつけながら物欲が頭をもたげる・・・。

ジャジャ~~ン!
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/

NO.350 優しさが優しさを呼ぶなごり雪

雪だるま

娘がケイタイから送ってくれた写真です。

その話は、
よろしければ→
NO.2243 なごり雪  …去年よりずっと君は やさしくなった
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=262682733811630&l=b7964bbecb

NO.349 昼の散歩道

DSC00389_convert_20120229100518.jpg

何日か前の西公園散歩。
散歩だけでは効き目がなかったか・・・。

再発してしまった。
散歩の後四股を踏むとぎっくり腰予防に効果あると聞いた。
再発しないように今度はしっかりやってみよう。

NO.347 実は・・・。

温かい日差しに、雪はどんどん解けてます。

004_convert_20120229115019.jpg


012_convert_20120229115213.jpg

ぎっくり腰で、休み3日目。
様態は膠着状態。
退屈で、こんなもので遊んでます。

014_convert_20120229115247.jpg

すっかり病人の部屋。
なんとか座れて、
杖で、やっとトイレに立つ生活です・・・。
見苦しくてどうもすみません。(笑)

016_convert_20120229115410.jpg


003_convert_20120229115603.jpg

お日様の暖かさが救いで、
日向ぼっこです。

DSCF0959_convert_20120229120957.jpg



NO.343 春をひきよせる力を!

季節に先駆ける心意気、ほろほろと主張してやまない・・・、
蕗のとうよ、そんなお前が好きだ。

譁ー隕柔1_DSCF0918_convert_20120222073435


譁ー隕柔1_DSCF0917_convert_20120222073508


譁ー隕柔1_DSCF0916_convert_20120222073534

民主党のことや。
「障害者自立支援法は廃止し、皆さんの意見を聞いて総合福祉法を作ります」って、
約束してたのに、「障害者生活総合支援法」と看板を変えるだけで中身はゼロ回答!
障害のある人々の春への期待が見事に裏切られました!

  →http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-category-123.html

社会の春は自然には廻ってこない。
春を引き寄せる力を!


NO.303 あと一息

時々・・・、

帰路4211


帰路4212


帰路4215

往復25キロの道を、自転車通勤してます。
行きは、緩やかな下り、・・・だから帰りが、ね。
でもだいぶなれて軽くなりました。

健康のために週に3回以上は・・・が目標です。
左側の丘の我が家まで、あと数分。


ちなみに上3枚はX100で、下はiphone4s。
X100、負けてるんじゃないかと言うより全然使い切ってないということやな(汗)

夕陽


NO.302 ヤバイかな?

昨日から、鼻がムズムズしていたが・・・、

蕎麦飯4208


蕎麦飯4209

数年ぶりに風邪かな・・・?

NO.301 玄米蕎麦飯

 最後の赤い葉っぱで、遊んでみた。

蕎麦飯4214


蕎麦飯4213


蕎麦飯4211

モノクロームの世界がやってくる。
シャキッ!!!

NO.287 ちびりちびり・・・ihone4sの画質

今宵はうまい酒を飲んだ。

はね木搾りの「白糸」(福岡近郊の酒造) 二種と、

!旨いぞ

土俵入り

横綱の土俵入りは「番外品の非売品 蓬莱」でした。
飲んだのは小さな奴一本だけ。

昨夜、10数年前の陶芸教室の同窓会がありました。
当時60代だった生徒さんはもう80代。
「あのころは楽しかったよねえ」と、同窓会の運びとなりました。
その時「白糸」が持ち込まれ、
「旨い!」というこおtで、今日、買いに行きました。

長女と4女と、フォークスの応援テレビ観戦しながら、一人で一本開けました。
もっとも、4合瓶ですが・・・。

負けて残念ですが、
明日勝って、最高の興行にもなるでしょう。

最近は、ソフトバンクからauに乗り換えた私ですが、脱原発で牙城・経団連とたたかう孫正義さんを勝たせて応援したいですね。

ところでこの、画像は2日前に乗り換えたihone4sです。
いい画質ですね。



NO.286 実は・・・

ペコちゃん。

DSCF1021.jpg

大濠公園のレストランの窓。
実は、うちのおっかあは学生の頃、「ペコ」って呼ばれていた。
くりくりパッチリお目目と、ホッペが…ね。
そんなことどうでもいいか。

今日は雨になった。
終日降っている。
久しぶりのまとまった雨だ。

夕方から元陶芸教室の人たちと飲み会。
サボって早めに帰ってきてしまった。
2時間ゆっくりしよう。

FC2Ad

相続 会社設立

