

NO.334 寒波

おそらくこの冬最後となるであろう寒波。

DSCF0887_convert_20120216011921.jpg

雪もちらついてはいましたが・・・。
北国は大変ですね。

NO.285 下り坂 

週末に向けて、お天気下り坂だそうです。

晩秋4209


落ち葉4210

気分だけは、せめて・・・。

NO.283 二日分・・・ 

 今年の梅雨はよく降るな。

あさやけ4092


あさやけ4091

 毎年毎年、水害、土砂災害がどこかで起こっている。
明日にかけて、九州地方に注意報が出ている。

 今日は、雨で散歩はなし。
ダンベルと階段昇降運動で済ました。

5時出勤で21時まで窯焚き。
16時間、二日分働いたから、明日は休もうかな・・・、
と言うわけにもいかないか・・・。

NO.276 X100にもズームが欲しいかな

たんぼ4090

最近、いつもかばんの中にはX100がある。
コンデジはやっぱり持ち運びに便利だな。

帰り道、車を止めて一枚。
こんな時、ズームがあればなと思う。


久しぶりにシャッターを切ってみようと思った。
その本命は、
この近くの地下鉄の引込み線。
田植えがすんだ田んぼの横で停車していた車両。
電気がついて、田んぼに映って・・・。

田んぼと地下鉄の組み合わせに何かを感じてしまった。
車をUターンさせ、ねらう位置まで引き返して・・・、

ありゃりゃ、発車してしまったよ。

今度、夕方帰路で待ってみるかな・・・。

291) 朝凪 

buru2259.jpg


buru2260.jpg

299) 夕陽が・・・。

 おはようございます。
ってか、これは数日前の夕陽です。
なんか面白いものないかなあというスケベ根性で、捜していたら・・・。
風のない静かな水溜りに、沈み行く夕陽が映っていました。

夕陽5


夕日4

傾いているのはご愛嬌ということで。(癖があるのはわかっていたんですが・・・)

福岡地方ほこの冬一番の寒波、本日は朝から雪がちらついています。さぶ~~~~。




200) 手水鉢。

924白彼岸花1360

もう何年も使われていないであろう手水鉢。
赤いくすのきの葉っぱが浮かんでいた。



924白彼岸花1361

ピント遠くに合わせると、そこには空が・・・。

・・・こうしてみるときれいだが・・・、
いや、ボウフラが湧くような汚い水だとは言わないでおこう。

風に水面が揺れて・・・、辛抱強く待ちました。




rリンクバナー下手なりに見てもらいたくて、ランキング貼り付けてみました。ポチしていただくと嬉いです。

拍手ポチも大きな励みです。

36) こんな見え方も。

50ミリ 098

凝り性は、何かやりだすとのめり込む。
今日はカメラを持つのを止めた。
「休カメラ日」をつくらないと、病気になりそう。
・・・習慣病。
この頃、何を見ても・・・。
こりゃいかん!


16) 無風。

夕暮れ道草 022

雨が上がった夕暮れ時。
夕凪で風がなく、川面にせんが引かれていた。

今は、何でもかんでも撮る。
え?心が動かなくても?
それなりに動いてはいる(汗)


夕暮れ道草 020

いったい何を撮りたいのか?
色々みてはいるが・・・。








12) ままならぬ。

つゆです。 020

水たまりで遊んでみた。
「雲間からおひさま、顔出してくれ~」


つゆです。 022

思うようにはならないもんだ。

余談じゃなくて、蛇足だが・・・。



【“12) ままならぬ。”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

