

NO.360 花の命は・・・ 

460768_284714938275076_100002097172160_628146_1317951942_o.jpg


412513_284715008275069_100002097172160_628148_739485669_o.jpg


462212_284715044941732_100002097172160_628149_250624177_o.jpg


414477_284715248275045_100002097172160_628157_1606802914_o.jpg


465584_284715224941714_100002097172160_628155_1339486009_o.jpg

なんとも残念です。桜という花の運命ですが・・・。夕方雷が鳴り雹が降り、桜がたくさん散ってしまいました。あさっては、陶友の花見だというのに、もう少し待って欲しかったなあ。・・・と思えば、今は月が出ています。当日は、晴れるそうですが・・・。最後の散り際の花見になるかもしれません。土曜日、11時陶友集合→西公園へ。弁当、飲み物は持参で、みなさんもお越しください。


NO.332 濡れ落ち花

また、寒がぶり返しそうですね・・・。
春を待つ最後の山かな?

DSCF0850_convert_20120215004040.jpg


DSCF0851_convert_20120215004106.jpg


DSCF0852_convert_20120215004134.jpg

NO.275 あいたよ・・・

 今日も蒸し暑い一日だった。

水玉4092

水玉4090

 食事制限が相当こたえている?
夕方、目が回るほど腹が減った(笑)

「あいたよ!」(ああ、きつい)
というと、四女が、
「あいたよ、あいたよ、言わんで!誰に会いたいと?!」
と突っ込む。

すまんすまん、と言いながら
また、
「あいたよ」

口癖になった。ははは・・・。

このまま行って、バテたら元も子もない。
明日から給食は、御飯だけ普通盛りにして、
おかずは元の大盛りに戻してもらおうかな・・・。


242) やっぱりね。

晴れ間2691


晴れ間2688

やっぱり、紫陽花には雨だね。
気分を盛り上げるために、欲しいカメラとレンズがあるんだけど・・・。
予算が・・・!
それに今のカメラたちだって、全然使いこなしているわけでもないし・・・。

・・・ゆっくり行こうと思う。


240) 豪雨去る。  

 福岡地方、豪雨でしたが・・・。

あじさい2686



あじさい2687

 幸いにして被害はほとんどなかったようです。
渇水気味の福岡には、恵みの雨のようでした。

梅雨の末期は、豪雨シーズンになります。
各地とも被害がなければいいんですが。

238) 空梅雨みたい・・・。

 なかなか降ってくれない。

あじさい2679


あじさい2678

 今年は空梅雨みたいで、県下で既に給水制限も始まったところがあるようだ。
福岡市は、かつて何回も水不足に悩まされたが・・・。
降ってくれ~~~!


313) 無人駅の朝

 講義が終わって一泊した次の朝。帰ろうか、遊ぼうか・・・、迷いつつも遊ぶ方の乗り場へ移動していました。
向こう側には、熊本方面から学生さんたちが登校です。

汽車に乗る2592

折角だから、今日は熊本城にでも行って、ノンビリするか。

汽車に乗る2593


汽車に乗る2594

余り旅好きとはいえない私も、折角だからと思い切り、熊本城を目指すことになりました。あいにくの雨ではありますが・・・。
どうなりますことやら。

205) 水玉、フェチ!

 今日も雨。
昨夜は2時過ぎまで窯焚きだったので、今朝は、ゆっくりして床屋に行ってから出勤。
給食には間に合うように行くから」・・・
給食は、やっぱり楽しみ(笑)


929水玉1394


929水玉1395


929水玉1397



929水玉1399


929水玉1398

学童保育帰りの1年生。
子どもの頃、よくを壊したよね。



何か感じたら、応援よろしく。

204) 雨の日は・・・。

 の日は、こんなもので遊ぶか。

928リコリス1383


928リコリス1384


928リコリス1387


928リコリス1392


928リコリス1388

日、月と公休日だったが、
昨日は窯詰めで出勤。
今日は、休むつもりだったが、のため「どうせ家の中か」と思うと、
また出勤して窯焚きをする事にした。
火の番をしながらデスクワークしたり、遊んだり。

前線に台風の影響か・・・。
今日は長丁場、深夜過ぎるな・・・。




153) まるで梅雨のような。

 今日も梅雨のような1日。
各地で豪雨被害も出ている。
お見舞い申し上げます。
地球よ、大丈夫か?

初めて200ミリ望遠をつけてみた。


829梅雨?0911

窓から見る東側は油山山系。

829梅雨?0909

南側の背振山系は全く見えない。

829梅雨?0913

それにしても退屈・・・、ん?蚤だ!



FC2Ad

相続 会社設立

