

19) めぐみの雨。

つゆです。 011

ソテツは乾燥に非常に強いが、
やはり若い芽にはめぐみの雨。


つゆです。 010

ほんとはこの雨樋じゃなくて、なんていうのかね?
これを撮りたかったんだが・・・。
プラスチックはアップには耐えられなかったよ。
質感が、・・・ね。

粗製乱造。
ぜんぜんつまらない・・・。
何を撮りたいのか分からなくなった。






18) 高架下。

都市高速 020

通勤路。
今回は車を止めて、パシャ!
アングルは面白いのだけど・・・。



都市高速 019

ただ写っているだけ。
ありふれた風景というものは、
結構どうでもいいようにしか映らない・・・。

迷い深まる。






17) 直線美。

夕暮れ道草 015

空に引かれた直線の模様。
何でか知らんが、気になる。


夕暮れ道草 012

写真をやる前は、「ああ、うるさい!」と思ったが・・・。
もちろん今でも、景観的にはよろしくないと思うが・・・。

単体だけなら被写体としては、面白い。
結構、撮っている人もいるような・・・。




16) 無風。

夕暮れ道草 022

雨が上がった夕暮れ時。
夕凪で風がなく、川面にせんが引かれていた。

今は、何でもかんでも撮る。
え?心が動かなくても?
それなりに動いてはいる(汗)


夕暮れ道草 020

いったい何を撮りたいのか?
色々みてはいるが・・・。








15) すくらっぷ。

廃車 002

これからどうするのだ。
どれだけの資源を使ったか。

捨てるものが多すぎる・・・。


廃車 004

絵的には、こういう被写体はモノクロのほうが、リアリティあるような・・・。

テンプレートのカスタマイズ、というほどでもないが・・・。
画面のサイズを変えたり、文字の大きさを変えたり・・・、目が疲れた。

実は、よさそうなテンプレートをちょいカスタマイズして、5,6本ストックした。
気分でとっかえたりしてしてみるか。

一番のお気に入りは、師匠ステファンさんが使っていりものの右カラム版。
採用するには、ちと気が引ける・・・。

ヘッドのシルエットはちと野暮だが、タイトルノ赤線が超お気に入り!
エントリー部分も少し広げて、・・・使えそうである。
・・・誰か、ヘッドには自分の写真でカスタマイズできる簡単なテンプレートをデザインしてくれないかなあ。




14) 古い奴だと・・・。

夕暮れ道草 002

古道具屋、と言うよりもガラクタ屋の前に置かれていた。
古い奴。
なつかしいな、もう現役選手は見かけないな。

すると、おやじさんが、
「奥に、いいのがあるよ」だと。


       夕暮れ道草 004

きれいなだけで、味も素っ気もありゃしない。


13) お休み。

つゆです。 003

今日は お休み。
この間買ってきたばかりの物干し台。
何回働いたかな?
失業中だ。


つゆです。 002


写真にも「」があるよな。
「撮った時が見たいとき、見せたいとき」

今は、とにかく撮った物は載せる。
そのうち「捨てること」を覚えよう。
それまでは、適当にチラッと見てください。




12) ままならぬ。

つゆです。 020

水たまりで遊んでみた。
「雲間からおひさま、顔出してくれ~」


つゆです。 022

思うようにはならないもんだ。

余談じゃなくて、蛇足だが・・・。



【“12) ままならぬ。”の続きを読む】

11) なんじゃこりゃ?

ブランコ 008

梅雨の晴れ間に、この鮮やかな色が気になり、
車を止めて・・・。

なんじゃこれ?

で、手前の柵が邪魔なので、レンズフードを外したらかろうじて・・・。


ブランコ 009

入った!
ん、なにこれ?


余談じゃなくて、種明かし。


【“11) なんじゃこりゃ?”の続きを読む】

10) 稲田の緑。

雨滴 004

雨に稲田も”あおあお”としています。
車の助手席側の窓から・・・?窓を?撮ってみました。
みどりはいいなあ。


雨滴 002

向こうの山はこの通り。


【“10) 稲田の緑。”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

