

157) 元気。

雨の日も。県道沿いに一輪車で野菜を積んできて販売している。
「おはようございます。写真撮らせてください」
「・・・恥かしかあ」
・・・おばあちゃんは、少女のように笑って深々と傘で顔を隠した。


830売り子1011


丹精込めたナスビやキュウリ・・・、丁寧に紐でくくり、袋に入れて、お客さんを待つ。


830売り子1013

あ、お客さん。
おばあちゃんは立ち上がり、にっこり笑った。


830売り子1014

今度ゆっくりお話して、モデルになってもらうように口説こうかな。
「元気で頑張ってください!」


156) ネコはいないけど。

 通勤の国道沿いのネコジャラシ
排気ガスにまみれ、車が通るたびに揺れる。
このところの雨で、元気な様子。


829i稲?0926


829i稲?0928

道端の草も気にかかり、バイクをとめてシャッターを押す。


155) お地蔵さんが好きです~^^。

 作業所の展示室にあるジュンクンのお地蔵さん

829i稲?0934


829i稲?0935

自閉症のジュンクンは、
さまざまなサイズのお地蔵さんを、
淡々と創る。
「ボクハ オジゾウサンガ スキデス。ミナサン ミテクダサイ!」



154) 仕事にならんわ。

近所で早場米の稲刈りが始まったと思ったら・・・、
もう3日も中断したまま。
この空模様じゃ今日も・・・


829i稲?0922


829i稲?0925


829i稲?0919

あ~あ、仕事にならんワン。


153) まるで梅雨のような。

 今日も梅雨のような1日。
各地で豪雨被害も出ている。
お見舞い申し上げます。
地球よ、大丈夫か?

初めて200ミリ望遠をつけてみた。


829梅雨?0911

窓から見る東側は油山山系。

829梅雨?0909

南側の背振山系は全く見えない。

829梅雨?0913

それにしても退屈・・・、ん?蚤だ!



152) 雨の日は雨を。

 カメラバッグにD200と、レンズ3本入れて、いつも車に乗せ、あるいはバイクに積んでいます。
出勤前に、「雨なら雨を撮ろう」と。


824彼岸花0901

マクロレンズで接写すると、数ミリ前後に動いただけでピンボケしてしまいます。
もっと絞り込むといいのかな?



824彼岸花0902

紫御殿(ムラサキゴテン)



824彼岸花0904

いざ、出勤!


824彼岸花0908

カンタも雨の日は、所在無げで退屈そう・・・。



151) 西日差す・・・。

 このごろ天気が思わしくありません。
作業所の展示室に、格子戸からパーッと西日が差し込みました。
展示?仲間たちに任せているのでゴチャゴチャ並べているだけ。
美的?に並べても、いつの間にか、自分の作品をぎっしり並べる・・・。
「ああ。こいつらとは合わないなあ、間というものを理解しない・・・」



824地行0870


824地行0873

150) リンク貼らせていただきました。

 ご訪問の皆さん、こんばんわ。
毎度、下手な写真をご覧いただきありがとうございます。

ここんところテンション下がり気味なので、気合を入れるために、この間お邪魔させていただいた皆さんのサイトにリンクを貼らせていただきました。

「つながっている」と言う思い(勝手に・・・)を励みに、何か心に届くような写真が撮れるように頑張ります。
色々アドバイスいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。



820ヘップ0853

赤ピーマンに黄ピーマン・・・、
ん?引いてみて、パラソルと自転車とピーマン・・・。
シンプルな野菜やさん、中はオバチャンたちでにぎわっています。
静かにまとめてみました。

149) はじめまして。

 はじめまして。
我が家の長男、柴犬の悍太(カンタ)です。9歳。
もう可愛い年頃ではありません。人間で言えば壮年、私と同じぐらいかな?
最初は控えめにと思いましたが、ドドーンと出しゃばります。


824彼岸花0898

いつもは車に乗ることは余りありませんが、今日はお姉ちゃん(四女が弟とよんでいる)とお父さんとドライブ。


824彼岸花0897

「いったいどこに行くのかなあ。なんだか落ちつかないよお」

824彼岸花0900

「ああ、退屈やなあ。」

824彼岸花0899

昨日、午後から写真を撮るために唐津方面にドライブ。
天気が悪く、30枚ほど撮ったけど気に入ったショットはゼロ。

ピンチヒッターで、カンタをデビューさせることにしました。
恥かしがり屋で、カメラを向けると必ず横を向きます。
やっと正面を向いて、挨拶することが出来ました。
これから時々お邪魔しますので、よろしくお願いします。



148) 秋めく。

朝夕はすっかり秋めいてきました。
庭の早咲き種の黄色い彼岸花が一株咲いていました。
ただ撮っただけの芸のない写真ですが、秋の訪れをどうぞ。


824地行0860


824地行0863
近所には野生の彼岸花が沢山咲くところがあります。
彼岸花とはよく言ったもので、彼岸前に一斉に咲きそろうのですが・・・。
今年はどうでしょう?
秋の訪れは早いのかな?

この黄花は、去年通販で手に入れ庭に植えていたもの、早咲きのようです。
花は季節を知らせてくれて、いいですね。


824地行0859
こちらは秋の七草、萩は「江戸絞り」
早咲き種です。


824地行0885
ハマユウは夏の花だけど、・・・おまけ。


FC2Ad

相続 会社設立

