

243) にぎりじぞう。

さあ、がんばるぞ~。
自分を励まし、ぐっと拳に力を入れる時ってあるよね。


にぎりじぞう1731


にぎりじぞう1728

ナツさんの新しい作品です。
応援団の方にヒントをもらい、商品化しました。
名づけて”にぎりじぞう”
「さあ勉強がんばろう」「営業飛び込み、緊張するなあ」「テストだ、集中するぞ」・・・生活のいろんなシーンで、自分を励まし、前へ進むときがあります。
そんな時に握りしめて・・・。


にぎりじぞう1732

いつもつれて歩ける小さなサイズです。
こんな握りかな?


にぎりじぞう1733

これでもいいけど、地蔵さん苦しそう。
ちなみに友さんの親指は、普通の女性の足の親指ぐらいの大きさですよ(笑)

「開運」なんて書いてるけど、
あくまで他力本願ではなく、自分で自分の中から力を呼び起こそう・・・。

発売記念に年内は1ケ600円。
メールフォームよりお問い合わせください。




242) みかん狩り。

 先日みかん狩りに行ったときのものです。

1016ももち浜1695

糸島富士と呼ばれる可也山が遠くにかすんで見えた。
広がりのある田園風景。天気が・・・ね。



1016ももち浜1688


1016ももち浜1687

色づき始めていました。
朝晩は寒いくらいで、秋は駆け足かな。
みなさん、風邪など召しませんように。



241) 遊んでみる。

1111asa1552.jpg


1111asa1554.jpg


1111asa1553.jpg

色合いをイジって遊んでみたが・・・。
最近写真とってないので、テンション下がり気味。
ゆっくり行きます。


240) 陶友祭。

 陶友祭をちょっとだけ記録しておくために。
外での交流のためのステージなど。

陶友祭25日1698
オープニング、仲間たちの挨拶と食べ物の模擬店。
地域の中学校の楽器隊や子どもたちの太鼓、エイサーやひょっとこ踊りなどなど・・・、地域の皆さんが参加して盛り上げていただきました。

陶友祭25日1700


陶友祭26日選1710


陶友祭26日選1714


陶友祭26日選1712

メインの作品販売は、室内で。
こんな感じですってとこで・・・。


陶友祭26日選1707


陶友祭26日選1708


陶友祭26日選1706


陶友祭26日選1709
2日目は一時雨もあり、ステージは使えませんでしたが、本降りは免れ、まずまずの賑わいでした。
ご支援いただいた皆さんにお礼を申し上げます。
・・・この手の写真は難しく、アリバイ写真ですが・・・。


こちらにもアップしています。

239) 暮れ行く博多湾。

 いよいよ本番。
今日はこちらで取り込み中ですが、よろしく願いします。


トうゆうさいちらし(ポチで大きくなります)


百道浜の暮れの最後です。

1016ももち浜1682


1016ももち浜1680

238) 渚の・・・。

 ・・・の、恋人たち。

1016ももち浜1673


1016ももち浜1666


1016ももち浜1685

 渚にたたずむ、二十歳にも届かないような少年少女でした。
「わあ、見せて!」と、喜んでポーズもとってくれたんだが、やっぱり最初の一枚が自然でした。

今は もう秋 
だれも いない海  
知らん顔して 人が行過ぎても・・・


なんて・・・。

237)百道浜の落日。

 多忙で1週間シャターは切らない事にしていたので、
これは16日、ちょうど1週間前のもの。


1016ももち浜1660


1016ももち浜1658

 その日、「今日は絶対いい夕日になるぞ」とばかりに待ち構えていた。
職員終礼が終わり一息入れて、「ちょっと出かけてくるから、6時半には戻る」と職場を出た。
その後陶芸教室をしないと。
行き先は百道浜。
うん、ドンぴしゃり!でした。

この日は三脚も持って行ったもんね。

夕焼け 海の夕焼け 真赤な別れの色だよ~~
誰かに恋をして 激しい・・・

ま、年がばれるな(笑)

・・・渚の写真は明日。





236) さわやか系で。

 今度は自然にさわやか系で・・・。

花と空1654


10131569.jpg


10131571.jpg


10131582.jpg

写真とは関係ないが、
今日みかん狩りにいった。
みかん狩りといても、実務処理的に。
昨年から陶友がみかんの木オーナーになっていて、みかん狩りを楽しむ事にしているんだが、今年は早生種もあるので、25,26日の陶友祭でみかんを売ろうということになった。
忙しくてみんなでノンビリ楽しむどころではない。
精鋭を引き連れて、ひたすら収穫のためのみかん狩り。
今年は裏作らしい。
実りが少なく、みかん山主さんが恐縮し、事情を話すと、
3本予約していたのに、1本追加してくれた。

小一時間・・・、3個のコンテナは一杯になり、残ったみかんは数十個。
次のお楽しみは消えてしまった。

・・・とにかく、少しでもお金にしなきゃあ。






235) ちょっとどぎつい?

10131573.jpg



10131581.jpg



10131587.jpg

今が旬のコスモスが風に揺れている。
レタッチで遊んでみたが・・・
あまり趣味ではないかな?

ここんところ忙しくて、カメラは持ち歩かない・・・、と決めている


234) 背振山頂の草花。

tuki1625.jpg


tuki1627.jpg

夕日に映えるネコジャラシも、たでの小さな花も、
夕空にゆれるススキも・・・

みんな愛しくなる・・・今日この頃。

FC2Ad

相続 会社設立

