

274) いよいよ冬ですね。

 職場の近くの朝の銀杏並木を撮ってみました。
今日で11月も終わり。いよいよ冬の到来でしょうか・・・。


イチョウ


イチョウ 4


イチョウ 5

博多の町は、銀杏が色づくと北風が揺り落として一気に冬が来ます。
明日から師走・・・あわただしい響き・・・。



273) 九重夢大橋Ⅱ

 折角ですのでもう一枚。

つり橋4

雑木の森の紅葉は素朴な色でいいんですが、写真には出ていませんね(汗)


つり橋6

皆さん早くから出てこられたんでしょう。もういっぱいの人が行進です。


つり橋12

150~160メートル下の谷あい。
陽がささず、薄く霞んだ向こうにが二つ。


つり橋10






272) 長者原

長者原1


長者原3


長者原4


長者原5

長者原はもう冬支度に入っていました。



271) 九重夢大吊橋 Ⅰ

 先日の湯布院の帰り。行くともなく行ってしまった。

夢つり橋


つり橋2


つり橋3

観光地というものは余り好きではない。
予想したほどの感動がないのが常だから・・・。
ま、期待しすぎなのかもしれないが、ご他聞に漏れずでした。



270) 晩秋 Ⅵ。

これは白糸の滝周辺の紅葉。

紅葉 2


紅葉 5


紅葉3

昨日は、納品も無事済み、ホントに楽しい飲み会をしてきました。
由布院に行って温泉にも入らず・・・。



264) 今頃は由布院です。

滝①1880


滝①1870


滝①1872

つい最近開店した、ちょっとお茶漬けと甘味のお店。実は基本の五種類の器をプロデュースしたところで、「お客さんが器を気に入っていただいて、買いたいといってくれるんです」なんて、いい話。で、追加で業務用とお客さんのお土産用にアンテナショップをしていただこうと思って・・・。納品です。

折角ですから、一泊。もちろん自費です。貧乏所帯で予算が無いですから・・・。
天気が悪いのが残念です。一応カメラは持ってきましたが。



268) 晩秋Ⅴ・・・トンネルの向こう。

石釜紅葉11171846


石釜紅葉11171847

今日は、夜は由布院の町で飲みよるかも。
この大きなイチョウの木、お日様が照らしてくれたら・・・。

「ひらひらと 小さき鳥の形して イチョウ散るなり 夕日の丘に」
・・・こんな景色を見れるだろうかと。昨日から雪が降ってるから。

267) 晩秋Ⅳ。

 晩秋というよりも一気にだ。

石釜no紅葉1858


石釜紅葉11171851


石釜紅葉11171852

写真は先日のもの。
地味な紅葉の風景もいいもんだと思う。
やっぱり光が欲しかったな。


266) 晩秋Ⅲ・・・落ち葉のころ。

近所紅葉11171823


近所紅葉11171824


近所紅葉11171826


近所紅葉11171827

道端に落ちたナンキンハゼの紅葉を、80~200ミリ望遠で収めてみました。トリミングしています。


265) 晩秋Ⅱ・・・ナンキンハゼ

近所紅葉11171816


近所紅葉11171817


近所紅葉11171819

ナンキンハゼの紅葉は、赤、黄、オレンジ、橙・・・。


FC2Ad

相続 会社設立

