

313) いろは島。

いろは島 10


いろは島 6

初めて行って見ました。
いきなりではいいものは取れませんが、今度明るい春の日差しの中で、この棚田を撮ってみたいな、と。


313) 白侘び助

 冷たい雨にひっそりと咲く。白い侘び助。
やっぱり白い花がいい。
今日はメ-クリスマスか・・・。こちらは職場の忘年会兼歓送迎会。

白侘び助3


白侘び助1


312) ローバイ

 庭のローバイ(蝋梅)が咲くと、正月が来る。

ロウバイしずく


ロウバイ5


ロウバイ1

お久しぶりです。よろしく。



311) モノクロームな・・・。

 冬はカラーで撮っても、モノクロームな光。
こんなときはもう少し長いレンズが欲しいと思う。

鷺①


鷺③


鷺④


310) 夕べのお月さん。

 「月が大きくてきれいよ」ってメールが入った。

月1


月3


月6

思ったようには写ってないものだ。
昨夜は、蕎麦打ち忘年会。
いや、私は場所を提供し、蕎麦打ちを教えて、皆さんで楽しんでもらう役。
10名ほどで、美味しい、楽しい・・・囲炉裏を囲んで、喜んでくれた。

人が飲む横で、じっと我慢しておもてなし。
11時過ぎに、「お疲れ様。どうぞよいお年を」の挨拶。

今日は、私たち陶友の忘年会だ。今日は、飲むぞ!


309) イエローカーペット。

 もうすっかり葉を落としてしまった。

銀杏12

308) ?苔

野河内8

野河内7

穏やかな日が続いている。

307) ひなたぼっこ。

 きょうは、全国的に暖かくなりそうだ・・・。

野河内15


306) 竹

野河内14


野河内13

305) 梅の古木

つた4


つた2

FC2Ad

相続 会社設立

