

244) 甍

iroiro 011


iroiro 012


iroiro 015

243) まつぼっくり

 お寺の松ノ木の松ぼっくりが、ひとつふたつ・・・。
寒さが急に戻ってきた。春まで後一山。

iroiro 032


iroiro 034

242) 子供が帰った後・・・。

 近所の公園。
最近は遊ぶ子どもたちも余り見かけない。

iroiro 045


iroiro 043

 いつか、「どうせ使わないのに、こういう土地が開いているなら障害者の作業所つくりに土地を貸して欲しいなと思って、そんなことを話すと、公園は、最近は遊ぶ場所ではなく、災害時の避難場所として都市計画で整備されると聞いたことがある。
 そうか、自分たちの事だけ考えてゴメン!
・・・砂場で見つけたんだろうな。小さな貝殻が並べられていた。

241) 正月あやめ

通称、正月アヤメ。
今年は少し遅いようだ。

鬼 005


鬼 002

240) 一気に春。

大濠公園と梅 028





大濠公園と梅 026

239) 守り神?

いや、神さまなんかは信じないけど。
このでかい楠を見ていると、・・・この木には宿っているかも、・・・なんて。

神社 005


神社 007

238) 水ぬるむ大濠公園

大濠公園と梅 005


大濠公園と梅 018

327) 路地にも・・・。

nan 001

326) 東風吹かば・・・。

ずいぶん春めいてきました。
日が暮れるのがだいぶ遅くなり、梅も一気に開花。

大濠公園と梅 028


大濠公園と梅 033


大濠公園と梅 026

325) 立春。

今日は 立春。
庭には、水仙だけ。

志摩町 011


志摩町 008

木々の芽も膨らんできている。
春よ 来い・・・!
・・・ゆっくりでいいや。


FC2Ad

相続 会社設立

