

301) 涼。

 ナツヅタがきれいな季節。

buru2318.jpg

 涼しさが増したと住人は言う。
建物が傷まないかと心配・・・。


300) 内弁慶・・・。

 遠くにいると、ギャンギャン吼える。

buru2311.jpg

 よそんちだから、
「吼えるなよ」と念じつつ、近づくと小屋にこもってしまった。
内弁慶の反対語が出てこない。?(汗)


299) 西へ

 今日は久しぶり、1年ぶりぐらいにロクロを引いた。3時間ぐらい。腕はなまっていなかった?
夕陽を追いかけながら帰った。

buru2313.jpg


buru2314.jpg

まだ沈んでいないぞ。福岡タワーの横っ腹に、夕陽がさしている。

buru2315.jpg

ぎりぎり、都市高速の下にわずかに夕陽が見えただけ。

buru2316.jpg

 ・・・信号待ちごとにシャッターを切る。
良くないね、安全運転、安全運転!


298) 早起きⅡ

 いつも後で気がつくんだが・・・、

buru2305.jpg


buru2301.jpg

 右肩が落ちる癖がある。
え~い、ままよ!と斜めにしたわけではないが・・・(笑)

297) 早起きⅠ

 早朝の平凡ないつもの風景も・・・、

buru2307.jpg


buru2303.jpg

 そこに自転車があるだけで気になる。
あれ?こんな田んぼの中に、・・・カギがしてある。
付近に人影はない。



296) マリノアⅢ

 全然関係ない話だが・・・、

buru2283.jpg


buru2289.jpg

 長女が、入浴中の私に向かい、いきなり、
「一人暮らしすることにした」
「そうね、母さんには話したと?」
「いやまだ、部屋決めてきた。遊びに来ていいよ。」
・・・だと。

同じ市内だけど通勤に便利なところがいいし、一人暮らしも勉強だ。
次女、曰く、
「母さんと同じやね。相談もなくこうと決めたら独りでぽんぽん決めるもんね!」

・・そういえばそうかな。

295) マリノアⅡ

 こんなの二つもいるのかね?こちらは小さい方で・・・、

buru2285.jpg
 

buru2287.jpg

こちらは東洋一とか二とか・・・。

buru2290.jpg


buru2292.jpg

でも、一度ぐらいは乗ってみてもいいかもね。
またの機会に検討しましょ。



294) マリノア Ⅰ

 アウトレット・モールなどは興味もなく行ったこともなかったが・・・、

buru2286.jpg


buru2288.jpg

 今日は娘孝行、付き合ってやった。
凄い人で、・・・やっぱり疲れるね。


293) ネタ切れ(汗) 

 今日は残業。夕方職場周辺をうろつく。 

buru2281.jpg


buru2282.jpg

 お向かいさんの塀は、石の板をびっしり積み上げている。
・・・それだけのことで、ネタを仕入れる。
情けない。

292) ありがとう。

 そっくり、パイプから何までもらちゃった。

buru2272.jpg


buru2269.jpg

 可愛いチェックの巾着袋まで。
「吸い込まなくて香りを楽しみながら・・・、身体にも悪くないから」と。
上手に吹かせないんだなあ・・・。

 とにかくありがとう。

FC2Ad

相続 会社設立

