

269) ほおそめて・・・ 

   110531fuji4092.jpg


   110531fuji4093.jpg

薄紅色に頬染めて
うつむきかげんの・・・
君が好き

ヒメシャラ(ナツツバキ)

ぽとりと落ちるから「○○ツバキ」かな?

今日は頑張らない。
本焼きの窯の火の番だけ。


268) ほたるはまだか・・・

DSCF0482.jpg


DSCF0492.jpg

 今日で5月も終わり。
肌寒いぐらいの一日でした。
夕方の散歩の終わりごろからホタルがちらほらする季節なんだが・・・。

今年はまだ。
ちと、気温が低いかな?

267) 未だ・・・

DSCF0480.jpg

DSCF0478.jpg


DSCF0479.jpg

 台風の余波で雨が続きました。
夕方散歩で、今年の初紫陽花。

うっすら色が付き始めました。

西洋紫陽花はあまり好きじゃない。
鉢植えの山アジサイが咲くのが楽しみだが、
今年はまだ株が小さくて・・・、
何種類が咲いてくれることやら・・・。

266) 土壁

110515fuji4071.jpg


110515fuji4070.jpg

 土壁の家を作りたかったなあ・・・。
うちの離れの断熱材はウール。
快適かも・・・。

265) またあした

110515fuji4076.jpg


110515fuji4075.jpg

東日本ではどれだけの重機が頑張ってるんだろう。

田んぼの構造改善事業。
ほんとに必要なのかと思う。
ここら辺は面積も小さい。
農業予算が農業土木?に使われ農家支援には行き届かないこともあるという。

ま、ともあれ、
今日の仕事は終わったらしい。
また明日やな。

264) 初夏の朝

110515fuji4066.jpg


110515fuji4067.jpg

さわやかな日が続いている。
今日は蒸し暑かったな・・・。

263) 朝帰り

110515fuji4065.jpg


110515fuji4068.jpg

 飲んだ日は、朝帰り。
タクシー代も代行代も、・・・高すぎ!
朝日がひときわまぶしい・・・。

今日は飲みたい気分だが、我慢。

262) 花のある小路

110512fuji4052.jpg


110512fuji4053.jpg


110512fuji4054.jpg

 久しぶりの二連休は、メダカ池の移動や庭の手入れで終わり。
ユルユルの休日。
本ぐらいは読まなきゃと思いつつ・・・。

かつては非生産的な一日を過ごした休日の、その夜は憂鬱になっていた。
「休みの日は休んで・・・、何もしないでいいじゃない」
と、嫁さんに言われたものだ。

最近は後悔もしない。
達観したのか、いい加減になったのか・・・。


261) なかなか見つかりません

110508fuji4046.jpg

110512fuji4063.jpg

久しく見たことがありません。
四つ葉のクローバー。
なかなか見つかるものでもありません。



260) 暮れゆく野辺の花

110508fuji4045.jpg


110508fuji4047.jpg

暮れゆくって書かないとわからないよな。

何となくさびしいそうな綿帽子・・・。

FC2Ad

相続 会社設立

