

NO.257 歳取ったなあ・・・。

我が家の長男です。 

彼岸花づくし4171

娘が4人なので、男の子らしい名前をつけました。
精悍の悍太(カンタ)。
柴犬にしては目がパッチリしすぎです。
我が家の家族に似たのでしょうか。(笑)

見るからに、歳をとってしまいました。
12歳半。

彼岸花づくし4172

いや、歳を感じるのはこちらのほう。
残業中、一息入れているんだが・・・。
かつては日を越しての残業もなんということはなかったが、
「ああ、もう止めようかな」などと考え中です。

粘土の乾き具合との兼ね合いもあるし・・・。

か・え・り・た・い・・・。





NO.257 彼岸花づくしⅡ

彼岸花づくし4160


彼岸花づくし4165


彼岸花づくし4166


彼岸花づくし4182


彼岸花づくし4159


彼岸花づくし4170

NO.256 彼岸花づくしⅠ

空き家の庭は草茫々。
ゲンノショウコも今が盛り。

彼岸花づくし4173

珍しく夏の花、ゆりも一緒。
しかも紅白・・・。めでたいことがあるかも。
キバナコスモスの前ボケが効いているかも。

彼岸花づくし4174


彼岸花づくし4189

ずっと撮りたいと思っていたショットだが、
こうしてみれば、特になんとはないような・・・。

彼岸花づくし4157

撮ったものは全部アップしたい。
「この一枚」を選べない。
だから上手くならないのかもしれませんね。


NO.255 なかよし

近所のおじょうさん。
しっかり者です。

彼岸花づくし4169

夏と秋が仲良しに並んでた。
正面から撮りたかったが、よそ様の敷地内。

彼岸花づくし4154

昨夜、ぼんやり過去の写真を観てたが、
全然上達してないことがわかった(汗)

NO.254 赤や黄や

今は、撮るのは彼岸花ばっかり・・・。

みのり4127


みのり4143

NO,253 木漏れ日

花しか撮れない。

みのり4134

みのり4135

安易に花を撮る。
だから写真が上達しない・・・。

NO.252 自然エネルギー

ついに我が家も自然エネルギー。

自然エネルギー4147


自然エネルギー4144

28枚の太陽光パネル。
一日で完成。

自然エネルギー4145


自然エネルギー4146

セキスイハイムのパルフェは、
地震に強い鉄骨ラーメン構造。
平屋根で風情がないが、ここに来て最大限利用できる利点がありました。

初期費用ゼロはありがたい。
試算では、ローンは売電で10年で償還する見込みだそうで・・・。
ま、細かい金のことはいいか・・・。

NO.251 ひだまり

みのり4131


みのり4132

今日は、自宅の太陽光発電のパネル設置工事のため、
仕事は休みます。



NO.250 早良の里  

 背振山のふもと、早良の里は彼岸花がきれいです・・・・。

彼岸花20114101


彼岸花20114103


彼岸花20114102

NO.249 実るほど首を垂れる稲穂かな

似たような写真ですが・・・(汗)

みのり4124


みのり4125


みのり4129

奥のブロック塀は民家。
住宅街の中の2枚の田んぼです。

福岡市のはずれ・・・。

FC2Ad

相続 会社設立

