

NO.287 ちびりちびり・・・ihone4sの画質

今宵はうまい酒を飲んだ。

はね木搾りの「白糸」(福岡近郊の酒造) 二種と、

!旨いぞ

土俵入り

横綱の土俵入りは「番外品の非売品 蓬莱」でした。
飲んだのは小さな奴一本だけ。

昨夜、10数年前の陶芸教室の同窓会がありました。
当時60代だった生徒さんはもう80代。
「あのころは楽しかったよねえ」と、同窓会の運びとなりました。
その時「白糸」が持ち込まれ、
「旨い!」というこおtで、今日、買いに行きました。

長女と4女と、フォークスの応援テレビ観戦しながら、一人で一本開けました。
もっとも、4合瓶ですが・・・。

負けて残念ですが、
明日勝って、最高の興行にもなるでしょう。

最近は、ソフトバンクからauに乗り換えた私ですが、脱原発で牙城・経団連とたたかう孫正義さんを勝たせて応援したいですね。

ところでこの、画像は2日前に乗り換えたihone4sです。
いい画質ですね。




NO.286 実は・・・

ペコちゃん。

DSCF1021.jpg

大濠公園のレストランの窓。
実は、うちのおっかあは学生の頃、「ペコ」って呼ばれていた。
くりくりパッチリお目目と、ホッペが…ね。
そんなことどうでもいいか。

今日は雨になった。
終日降っている。
久しぶりのまとまった雨だ。

夕方から元陶芸教室の人たちと飲み会。
サボって早めに帰ってきてしまった。
2時間ゆっくりしよう。

NO.285 下り坂 

週末に向けて、お天気下り坂だそうです。

晩秋4209


落ち葉4210

気分だけは、せめて・・・。

NO.284 静寂 

こんな空間もあるんだな。
久しぶりに出かけた町の中。

晩秋4214

日曜日だったから、オフィスは休み・・・。

NO.283 落ちる?

気のせいかな?
どうも、落ちるような気がする。

落ち葉4209


晩秋4212


晩 秋4209


落葉4208

ブログにアップすると画像の質が・・・。
もともとうまくはないんだけど(汗)、・・・ね。
どうなんだろう?

NO.282 深まる

深まる秋。
今朝は8℃。
ついにコタツを入れちゃった。
昼間は19℃ぐらいで、小春日和とか。

DSCF0959.jpg


DSCF0989.jpg


DSCF1007.jpg


NO.281 帰宅なう 

久ぶりに自転車通勤。

帰宅4208


帰宅4209

一気に1ヶ月で6キロ減量したが、
ここ2,3日、1~2キロ増えている。

久しぶりに乗ったが、思ったよりも軽快だった。
気分良くして、ジテツー再開しようかな・・・。

NO.280 「原発いらない! 電気は足りてる! カネよりいのち! 世界を変えよう!」

 「原発はいらないの一点」で、たくさんの人が集まりました。
集会を撮るのは難しいです。
あとで、ああすればよかったこうすればよかった・・・と。
集会の全景の迫力ある写真がほしい所です。
それにはもっと広角のレンズがいるし・・・。
舞台の後ろに上がればよかったのに、と助言もいただきました。
勉強になりました。


さよなら原発4243


さよなら原発4208


さよなら原発4244


さよなら原発4245


さよなら原発4246


さよなら原発4220


さよなら原発4211


さよなら原発4210


さよなら原発4214


さよなら原発4216


さよなら原発4217


さよなら原発4215


さよなら原発4215

さよなら原発4218


さよなら原発4209



さよなら原発4223


さよなら原発4226


さよなら原発4225


さよなら原発4225

さよなら原発4222


さよなら原発4221


さよなら原発4227


さよなら原発4228


さよなら原発4232


さよなら原発4236


さよなら原発4230


さよなら原発4238


さよなら原発4238
さよなら原発4258


さよなら原発4259


さよなら原発4259


さよなら原発4240


さよなら原発4247


さよなら原発4235


さよなら原発4257


さよなら原発4247


さよなら原発4248


さよなら原発4253


さよなら原発4255


さよなら原発4256


さよなら原発4224


さよなら原発4260


さよなら原発4261


NO.279 遠い世界に

 どんよりとして暗い・・・。

DSCF1017.jpg


DSCF1018.jpg

TPPにハシズム。
どんよりと暗い話ばかりだなあ。
「遠い世界に旅に出ようか…♪」
この歌って逃避じゃないよ。
70年代の、前を向いて生きようとする若者たちへのメッセージだったんだ。

遠い世界に


西岡たかし 作詞/作曲


遠い世界に旅に出ようか
それとも赤い風船に乗って
雲の上を歩いてみようか
太陽の光でにじを作った
お空の風をもらって帰って
暗い霧を吹き飛ばしたい


ボクらの住んでるこの町にも
明るい太陽顔を見せても
心の中はいつも悲しい
力を合わせて生きる事さえ
今ではみんな忘れてしまった
だけどボク達若者がいる


雲にかくれた小さな星は
これが日本だ私の国だ
若い力を体に感じて
みんなで歩こう長い道だが
一つの道を力のかぎり
明日の世界をさがしに行こう

FC2Ad

相続 会社設立

