スポンサーサイト


123) 好きな自分を探す旅へ。

北京からではありません(笑)
NHK地デジからです。


谷本0729

谷本0721

「国境を越えてみるものを魅了する柔道をしたい。私の柔道を見て、子どもたちに柔道の魅力や楽しさ、感動を伝えたい」

谷本0722


谷本0723

畳に上がった谷本歩実。この顔は勝つ!


谷本0725


谷本0724

一本!日本柔道の真髄を見せた。

谷本0726

茫然自失のライバル。


谷本0727


谷本0728

闘いすんで・・・君は美しい。
おめでとう!
「自分が好きで、自分の柔道が大好き」な娘さんだそうだ。(古賀稔彦談)
人生は、好きな自分を探し、それを磨く旅。
みんな、好きな自分を探すために生きていくのだ。


コメント

おはようございます。

私は今朝、TVで少しこのシーンを見たのですが友さんが感じられたように彼女はほんとに美しかったです。
あの涙も笑顔も全て輝いていて「ああ・・・きれい」と思いました。
「好きな自分を探す旅」好きな自分に会えるかな・・・?はい・・・。もうちょっと続けて頑張ってみますね。

会えますとも。

葉月さん、おはようございます。
オリンピックも商業主義や騒ぎすぎは、ちょっと・・・ですが、スポーツは良いですね。

え?もう探し当てているでしょう。磨きにかかってる最中でしょうに。
あのブログは自分を好きな人のブログですよ。
・・・間違いなくそう思います。

好きな自分を探す旅…。
難しいですね…。

むづかしく考えない。

まりごまさん、そんな難しいことじゃあないですよ。
この人たちみたいに、華々しいものはないのが凡人。
凡人は凡人なりにちょっぴりでも自分の中に、「いいな」と認めてやりたいものがあるはずです。
子育てって、子どもの中にいい物を見つけてあげて、教えることですよね。
そんなのを自分の中に見つける、そういう小さな「好き」の積み重ねですよ。

例えば、いつもはばたばたして忙しくて子どもの小さな喜びに付き合えない、でもちょっとしたゆとりがあったらゆっくり優しく接することができるときがある。
そんな時に「ああ、私は優しいお母さん!」と、大袈裟にほめてあげようということじゃないですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/148-f54a4a3e

FC2Ad

相続 会社設立

