スポンサーサイト


157) 元気。

雨の日も。県道沿いに一輪車で野菜を積んできて販売している。
「おはようございます。写真撮らせてください」
「・・・恥かしかあ」
・・・おばあちゃんは、少女のように笑って深々と傘で顔を隠した。


830売り子1011


丹精込めたナスビやキュウリ・・・、丁寧に紐でくくり、袋に入れて、お客さんを待つ。


830売り子1013

あ、お客さん。
おばあちゃんは立ち上がり、にっこり笑った。


830売り子1014

今度ゆっくりお話して、モデルになってもらうように口説こうかな。
「元気で頑張ってください!」

コメント

ほのぼの・・・

友さん、こんばんは。

この写真・・・共感します。♪
家の近所も沢山の畑や田んぼがあり、長閑な風景が広がっています。
この季節のナスは、ほとんど畑の直売所で、おばあちゃんから買っているようです。
妻はこの直売所の常連です。(笑)新鮮でとても美味しいです。

大変な仕事ですが、いつまでも元気で頑張ってほしいです。
とてもいい写真でした。

わっちさんへ。

こんばんわ。
農業はどんどん大変になっていきますが・・・、
どこにも元気で頑張っているおばあちゃんたちが居ますね。
ほのぼのとして励まされます。

コメントありがとうございました。

友さんのブログタイトルは共感できますよ!
おっしゃる通りだと思いますよ。
写真って撮る側の心がでますよね!
ほのぼのとしてイイ写真です。。。☆

code name Nさんへ。

こんにちわ。
タイトルだけは・・・ね。
タイトル負けで毎日(汗)ですがな。
ただのシャッタアーマンで・・・。
余り考え込むときついので、「ま、いいや」ぐらいな気持ちで開き直り、少しづつ何かをつかんで行きたいですね。
「イイ」なんて言っていただくと、鵜呑みして励みにしてしまいます。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/189-2927ba8a

FC2Ad

相続 会社設立

