スポンサーサイト


182) ヤブランや・・・。

909ヤブラン1121


909ヤブラン1122

庭のヤブランが咲きました。
派手でもなく地味でもなく、静かなかわいらしさが好きです。



909ヤブラン1123

ヘクソカズラ。
子どもの頃からヘクソカズラと呼んでいました。
非常に強くて、小鳥を取る罠つくりに、ヒモのかわりに使っていました。麻ヒモかビニールヒモとか、今みたいに手軽に手に入りませんでしたから・・・。
いつ頃だろう、これが学名であると知ったのは。
屁と糞を混ぜたように臭いから、ヘクソカズラ!



909ヤブラン1128

ヤブ椿の実が大きくなりました。
子どもの頃、もっと大きな種類の椿があり、その実でキャッチボールをしていました。
野球ボールなんて買えなかった頃。



rリンクバナー下手なりに見てもらいたくて、ランキング貼り付けてみました。ポチしていただくと嬉いです。

拍手ポチも大きな励みです。

コメント

いいえ、下手なんかじゃありませんよ。
いつもすてきな写真見させていただいている
感謝のぽちです。

アッキー&ナッキーさんへ。

こんばんわ。
うれしいな、ありがとう。
「ブタもおだてりゃ・・・」で、頑張ろう。
僕ってどうしてこうも素直なのかしら〈笑)

アッキー&ナッキー三の夕食、いつもよだれを垂らして見てますよ。
いいなあ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/218-34b44076

FC2Ad

相続 会社設立

