スポンサーサイト


206) 美味しい秋。

 秋は果物が美味しい。
りんごは「津軽」。


923りんご1329


923りんご1327

名前入り。
こうしていただいたもの。→NO.610 ありがとうございます、感動です。
とっても美味しかった!


923k栗1326

青いみかんを食べると、子供のころの運動会を思い出す。
兄弟はみんな足が速いのに、なぜか僕だけが遅かった。母方の遺伝子のせいだろうか。
でもかけっこ以外は、体は器用だったので楽しく参加できたのだが。
そんなことを思い出した。

全校生徒500人ぐらい、種子島の小学校の中では大きなほうだった。
運動会は、大イベント。じいさんもばあさんもみーんな見に来たものだった。
それこそ、猫だけ留守番に残して。
校庭には駄菓子屋さんやおもちゃ屋が店を出し、みんなで弁当を食べて、ちょっとした縁日のようだった。
いや、年間最大のお祭りだったかも知れない。

青いみかんを見ると必ず、この運動会を思い出す。
戸板に一杯、青いみかんりんごが売られていて、初物で食べたからだろうか?

たまたま先日、初みかんを食べたが・・・
なんか、根性のないような中途半端な甘さで、
記憶していた味と違い、ちょっとがっかりした。
味の記憶って不思議なとこありますね。味に限らず、体が覚えている記憶は・・・。




rリンクバナー下手なりに見てもらいたくて、ランキング貼り付けてみました。ポチしていただくと嬉いです。

拍手ポチも大きな励みです。

コメント

美味しそうなリンゴ!
みかんも・・・!
それにしても嬉しいですよね。リンゴに文字が
食べるのが勿体無い!
あ!ランキングマーク、ポチして帰ります。
楽しい写真をいっぱいアップしてくださいね。

私は母が小豆から煮てくれたぜんざいですね。
あの時は友達と一緒に食べたんですが、本当に美味しかったです。
あの頃はよかったなあ…戻りたいとかではないですけどね(笑)

コメントありがとうございます。

桜子ちゃんへ。
ネーム入りりんご、最後に食べちゃいました。
こうして記念写真に残してから・・・。

まりごま さんへ。
みんなそれぞれに味の思い出がありますすね。
大切にしよう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/240-d362e658

FC2Ad

相続 会社設立

