

270) 一休み

110531fuji4097.jpg


110531fuji4096.jpg

庭のなんとか?に、
久しぶりに見かけたモンシロチョウ。
なんとも頼りなげにヒラヒラ飛んでった。

だからって、なんてことはないが…(汗)

今年は涼しいな。
「お父さん、今年は蛍が出ないかもよ」
と、四女。

土曜日に若者たちがわが庵にやってくる。
例年の蛍見物だ。

四女は毎年楽しみにしている。
今年は就職したので、
たくさん話を聞いてほしいのだろう。

「14人来る」というと、
「似顔絵描いてあげようと思ってたのに、多すぎるなあ・・・」
「土曜日は仕事が終わったらまっすぐに帰ってくるね」
だと!

 あと3日、蛍よ、出てくれ。

コメント

蛍、見れるんですか?!なんともうらやましい。今年も見れるといいですね。モンシロチョウも、居心地が良いように見えます。

jaenvaljean さんへ。

こんにちわ。
蛍、見れます。
少しだけど。
家から100メートル。
15年ほど前は我が家の敷地に迷い込んだのもいました。
手入れすれば増やせうと思うけど・・・。
退職したら増やそうかなとか思ってたり・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/511-3a30cfab

FC2Ad

相続 会社設立

