スポンサーサイト


NO.281 見てくれてるかな?

 紫陽花です。

雨のアジサイ4100

ただの紫陽花じゃないんです。

ある方のお母さんが、
ひっこしの時に鉢植えを処分しなくてはならない事情があって、
お引き受けしました。

雨のアジサイ4099

路地におろし、二年目。
今年は9輪咲きました。

雨のアジサイ4107

・・・こんな大きな西洋紫陽花はあまり好みじゃなかったのですが、
その方たちの思いとともに、
好きになりました。


そのお母さんに見ていただきたく
アップしました。

大事に育てていますよ。
きれいに咲きましたよ。
もう一株の『墨田の花火』も

祭りの後4096



祭りの後4095


花は季節を知らせてくれますが、
紫陽花ほど季節感がはっきりした花も
そうありませんね。

・・・見てくれたかな?

コメント

西洋紫陽花ですか。どこか気品がありますね。大柄なので、日本人には
なじみが薄いでしょうね。イル・サンジェルマン公園には、日本のような
可愛い紫陽花はありますが、なぜか一本だけぽつんと植えてあります。

訂正

一本というのは、朝顔の間違いでした。最近、このような思い違いが多くなりました。反省(汗)

jeavaljeanさんへ。

日本で見かける大半も 西洋紫陽花じゃないかと思います。

日本産のガクアジサイが西洋で改良され逆輸入されたものと聞いています。
だから大柄でケバく私好みの物は少ないです。
こちらなどご参考に。
http://yasashi.info/a_00010.htm

ありがとうございました。

勉強になりました。紫陽花は多様なんですね。
ガクアジサイは、私の紫陽花のイメージと違います。
私が見てきたのは、西洋紫陽花だったんですね。
レポンス不要です。

ありがとうございます。

はい、拝見しました。
あまり見事に咲いているので、目を疑いました。
こんなにも立派に育てて頂いてありがとうございます。
来年は隅田の花火を見に伺いたいと思います。
心から感謝を込めて…
恵子

恵子 さんへ。

ありがとうございます。
押し売りみたいですみませんでした。

墨田の花火は貧相です。
もともと、木姿がやせ型の性質ですので・・・。

じゃ、来年はもう少ししっかりした株に!と思います。
誰かに見てもらえるとなると、…花火ちゃんも張り切ることでしょう。

・・・お身体、お大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/523-e610672b

FC2Ad

相続 会社設立

