

NO.277 台風5号 デスクワークの日

 台風5号が近くを通過。
福岡市は終日、時折強い風雨。

外出もままならず、持ち帰りの仕事。

通信4089

「6月号」だから明日は印刷に回さないと・・・。

通信4091

…なんとかできた。

いや、今度から定期にきちんと書こうと思う所長コラムのタイトルが決まらない・・・。

今号から、版をB4からA3にして紙面を大きくすることにした。
記事も少し増やし、文字も少し大きくし、
読みやすく親しみやすく・・・。

でも、中身が勝負だよな。
語りたくなるような、伝えたくなるような、皆さんの共感を呼ぶような
仲間たちの日々を創造する実践を、職員一丸で!
と思う。

退職するまでにあと何号出せるだろうか・・・?

持病の膝痛で、ウォーキングも休み、
今日は早めに寝ることにしよう。



コメント

相談

膝痛ですか。ウォーキングは、整形のお医者さんと相談してやった方がよいかもしれませんね。わたしもあれだけ毎日やってた速歩も、腰痛以後は、公園一往復(いつもは2往復)にしたり、休んだりしています。頭だけではなく、体とも相談しなくてはならないと、最近気がつきました。

jeanvaljeanさんへ。

ご心配いただき、ありがとうございます。
これは、整形外科的な痛みではなく、生化学的な痛みですので。
時々、痛みが手首やヒザや色々なところにきますが、
休ませて痛み止めを飲めば2日ぐらいでけろっと治ります。

「炎症を起こしやすいんでしょうね」という診断ですが・・・。
ま、自己管理できていますので、
休み休み、ボチボチと行きます。

今日は爽快なウォーキングが出来ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/531-99eb8310

FC2Ad

相続 会社設立

