

NO.280 伊崎港コース & 蕎麦コースメニュー

地行→福浜→伊崎漁港→伊崎浜→(復路)地行。5216歩。48分。

伊崎港4089

弧川を下ると、福浜団地を抜けて伊崎漁港。
ヤフードームにシーホークホテルに、福岡タワー。

汗びっしょり。

伊崎港4090

いつの間にか通り抜け禁止!に。
ゴミを捨てたり花火をしたり・・・近所迷惑らしい。

遠回りも苦にならない。
人口海浜にでる。
正面に志賀島、左半分が能古島。

伊崎港4091

右のこんもりした丘が西公園。

伊崎港4092

 夜にカンタと散歩で、
計しっかりウォーク 7805歩。71分。
トータル11045歩。420Kal 7.73km
体重77.5Kg
1ヶ月で4キロダウン。
問題は内臓脂肪・・・。内緒(笑)

散歩って、楽しいよ。

今日は明日の晩の料理のことばかり考えていた。
大事なお客さんを呼ぶ。
リクエストは?と聞くと、
「何でもいいわ」と言ってたのに、
後日、
「大脇さんならやっぱりおそばでしょう」と注文が。

ザル蕎麦メインだが、何を組み合わせるか・・・。

先ずは、板わさ、卵焼き、蕎麦味噌三点盛りで、ひやし蕎麦茶とお酒を・・・。
メインのザル蕎麦出して、トーふサラダ(炒り蕎麦の実トッピング)で箸休めて、
セカンドメインは蕎麦ゲッティ(新作)!
冷たく〆たそばに、レモン風味のカルパッチョを和えて、口直しに蕎麦をイタリアンにしてみる。

飲んで、だべって、・・・最後は梅味の冷やしそば粥。

4人とも女性だから、量よりもおしゃれに出そうかな・・・という感じ。
メニュー完成!

他にも蕎麦がきを冷やして工夫できないか、
蕎麦クレープに炒り蕎麦の実を巻き込んで・・・?

色々、悩む・・・。
悩むより、寝る。
おやすみ。




  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/536-2504e3e3

FC2Ad

相続 会社設立

