スポンサーサイト


NO.306 異常なし!

 内科へ行ってきました。

かもめ広場4097

いい医者です。
血液検査の結果、
「総コレステロール・・・224 H
ヘモグロビンA1C・・・5,9 H」
とありましたが、
「正常値です。最近数値がどんどん引き下げられますが、製薬会社と病院がもうけるようにしてるだけですから、これぐらいは正常値です。」だと。

安心させて、頑張らせてくれます。
看護婦さん曰く、
「安心してしっかり頑張る人と、安心してダメになる人がいるんですよ。」と。

俺、前者のタイプ。???
適度な食事制限とウォーキングと自転車と筋トレで、2ヶ月で4キロ減量。
30代前半に戻ったぞ。
最近、腹筋がまた見えてきた!
引きつき今のやり方でいきながら、
今後は、筋肉増量をめざさなきゃ。
若かりし頃のモリモリ逆三角形!とまでは行かないにしても・・・。

頭に乗ってがんばろう、っと!
 

コメント

理想のdrですね。

お嬢さんとそして、大脇道場さま無事でよかったですね。ほんとに良かった!
わたしもいろんな医師の下で働き、患者でもありますがそんな医師、医療生協にもいませんよ。
くわしくはかきませんが、医、民、官、それに、ここにもマスコミがでてきますが、余計な薬をかわせたくてたまらない輩が、薬害エイズでも薬害肝炎で、裁判になっても、性懲りもなく、臆面もなく、害としか思えない薬をうる。医師が処方しなくても今はドラッグストアで、怖い薬が、いとも簡単に売られていく。
ガスター10が売り出された時もびっくりしたけど、最近売り出された、ロキソニンなんて、ほんと、いくら商売でも、こんな強い薬が売られる、CMで、バンバン流す。えげつない資本主義は、国民の命も、病気も商売にする!

ありがとうございます。

>えげつない資本主義は、国民の命も、病気も商売にする!

腐朽する資本主義の行き着く先。
日本も、せめてヨーロッパ並みのルールとモラルのある資本主義へと、国民がコントロールする力を身につけなければいけないですね。
即ち、そういう政治権力を握ることですが・・・。

2月で4キロ減!本当ですか?

がんばりましたねv-425
バンドの穴が、ひとつずれたのではないですか?

最近、遅筋を鍛えるストレッチも始めました。
百歳まで歩けるように・・・です。

jeanvaljean さんへ。

こんにちわ。

> バンドの穴が、ひとつずれたのではないですか?
いつも作務衣なのでバンドはしたことがないが、多分穴があれば…でしょう・

> 最近、遅筋を鍛えるストレッチも始めました。

遅筋って?
•「遅筋」は、長い時間運動を続ける時に大活躍する筋肉
•遅筋は、脂肪をエネルギー源とする
なるほど!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/551-bb26e468

FC2Ad

相続 会社設立

