

NO.310 この指とまれ!

指とんぼ4089

帰宅した娘の指先に・・・。
四女は、軽度の知的障害があり、この春からスーパーで働いている。
夕方帰ったときは大体いつも不機嫌だ。

不機嫌というよりも、
「私は頑張ってきて疲れてるんだ!」を主張したいのだ。
そんなときの態度。
・・・わかった、わかってるよ。

その娘が、
「おとうさ~~~ん!ちょっと来て~~~!」と、弾んだ声。

なんと、トンボが指先に。

早速X100を取りに戻りパシャ!
ところが「強制発光モード」のままだった(汗)

トンボは、とがった先端に泊まる習性がある。
中国のどこかで、観光客が指をかざすとトンボが止まるという映像を見た事がある。

それにしても、偶然とはいえ、しばらく指のうえで羽を休めていた・・・。


コメント

命と、命がつながって。

いいなあ、なんだかいいなあ。生意気にも、ふっと命が、つながってるって、思っちゃいました。
四女さまは、働いていらっしゃるんですね。なんか、いいですね。うん、いいなあ。指がね、おじょうさんのゆびが、幸せって顔してますねー。お嬢様、大脇道場さまご夫妻にしあわせに大切に、育てられたんだなあ。
ゆび、安心しきってる!素敵な親子!うん、やっぱり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/563-051d423d

FC2Ad

相続 会社設立

