

NO.312 ひとりぐらし・・・?

 朝日の中で、洗濯物を干す前に・・・。
久しぶりに取り出したニコンレンズ、ED80-200、F2.8のボケ味を試してみたかったのだが・・・。

朝日の中に4090


朝日の中に4091


朝日の中に4095

 故あって、お隣婚。
私は母屋とは別棟で寝起きしている。
家事は好きだし。料理だけじゃなくて、洗濯も。


ところで、
おっかあの親しい友人の連れ合いが、脳梗塞で突然倒れたという。
結婚当時、私も付き合いがあり一緒に飲んだ事もある人だ。

「おっかあ、俺たちも一緒に寝ないといかんな?寝とる時に、気がつく場合が多いんやろ?」

「よか!その時はその時、それが寿命というもの」

「ま、そう言えばそうやな」

「ケイタイをいつも枕元においとって!」

「お前、ケイタイは取らんやないか」

「はは、そうか。寿命やけん仕方ないよ」

・・・。
こんな感じ。


リアルで知り合いの方、この話はおっかあには内緒で。

「また、何でもかんでも書く!男の癖におしゃべりだから!」と、怒られます。


あれ?
この話、どこかで書いたような、話したような・・・。(汗)






コメント

絶妙の会話ですね。人生の達人同士という感じです。こういう会話を楽しめるってうらやましいですね。

jeanvaljean さんへ。

こんばんわ。
今応援団の人たちのために蕎麦を打って一息です。

> 絶妙の会話ですね。

ははは、
「争わない、負ける戦はしない」
これが、対おっかあ作戦の基本です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/564-ba112d4e

FC2Ad

相続 会社設立

