

NO.325 重症化?いや、ぎっくり腰はなんとか、趣味の方がね・・・。

いや、ぎっくり腰は4回目だから、「初期の安静が基本」を胆に銘じ・・・。
今日は公休日だったので、安静を保っています。
なんとか重症化せずにいます。

早咲き彼岸花、二種目です。

新参らんちゅう4090

重症化しているのはこちら。
あたらしい系統のらんちゅう5匹をネットで迎えました。

新しいらんちゅう4089

本命1.バランスがいいです。
大事に育てます。

新しいらんちゅう4100


新しいらんちゅう4098


新しいらんちゅう4102

二番手。写真では見えないが、口の紅が可愛い。
いい子に育つような気がします。

新しいらんちゅう4094


新しいらんちゅう4095


新しいらんちゅう4096

3番手。
ちょっと落ちますが。フンタン(鼻先の肉瑠)の色が出ていれば見た目はいいでしょうが…。
なかなかのものです。

新しいらんちゅう4090


新しいらんちゅう4091


新しいらんちゅう4092

4番手は、フンタン。この若さでこの鼻先。それに腰の太さ。
成長を見守りましょう。

新しいらんちゅう4097


新しいらんちゅう4098


新しいらんちゅう4099

5番手は、スタンダードでとてもいいのだが、背中がちょっとね。上見はいいけど、肩のライインが・・・。

新しいらんちゅう4103


新しいらんちゅう4104


新しいらんちゅう4105

弟が単身赴任していた時に、表札の家族欄に「キンギョ、メダカ」って書いていたことがあるわ。
俺もかこうかな。

「らんちゅう 38匹 オランダ、リュウキン他 15匹 メダカ 50?匹」なんて・・・。

趣味っていうものは他人から見たら、
「そんなことにそんなに時間かけるかね、金かけるかね」ってもんですね。
(今までで一番高いのを買ってしまった!)

これからはエサ代だけ。
朝に夕べに、「おはよう」「ただ今、元気か」と声掛け、とにかく健康に育てること。
5,6年前はとにかく大きく育てたいと餌をやりすぎ、病気にして諦めた。
品評会に出すわけではないし、ゆっくり大事に永~~く付き合っていこう。
この子たちが寿命で亡くなるまで、6~7年間?、もう欲は張らず、養子は取りません。
ゆとりがあれば、新しい子供を産ませて育てることに本格的に挑戦したいのだが・・・。

…俺って、基本的にオタクで根暗だな・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/577-25028609

FC2Ad

相続 会社設立

