

NO.241 元気回復!

いい仔たちやろ?
ところが、この兄弟たちもえら病にかかってしまった。

博多湾・伊崎4090

5%濃厚食塩水浴90秒(初めて試した時は、白くなって浮いて死ぬんじゃないかと思った!)の後、0.7%生理食塩水で養生後1日経過。
みんな元気を回復しつつある。

博多湾・伊崎4093

博多湾・伊崎4089

上の子は、わき腹に出血搬が見えていたが、胸鰭近くにかすかに残るだけでほぼ消えた。
両方ともバランスいい素赤やろ。

博多湾・伊崎4091

更紗のこの子が最初に発症し、エラは白いえらぶたを通し赤黒く見え、目も白く曇っていた。
塩水治療の時もピクリともせず相当重症かと思ったが、ほぼ完治。
ほんとにほっとした。
お目目もパッチリ、口紅さしてかわいかろ!

博多湾・伊崎4094

診療所で丸2日養生してから、明朝、様子を見てプラ船にもどす予定。

しかし、先に病気をした兄弟たちの育ちが遅れているので、それが心配・・・。


生き物を飼うのはいろいろと大変。
「忙しいのに手間のかかる趣味ばっかり!睡眠時間削って、気が知れん!」と、「寝るのが趣味」のおっかあが呆れる。

「あんたの趣味の邪魔はしないから。好きなんだからしょうがなかろうもん・・・。」




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/583-4ee52ed0

FC2Ad

相続 会社設立

