

NO.263 貧乏性

 季節はずれのニワナナカマドの白い花です。

あっぷ4214

春から初夏の新芽の先に白い小さな花をつけるのだが、
枝を切り詰めると新芽が出て、今まで次次に咲き続けてきた。

ナナカマドというぐらいなら、紅葉してほしいのだが、それはなし。

 
 昨日の校区運動会も好天に恵まれ無事終了。
町内対抗競技は見事ドベでしたが、我が庵での打ち上げも和やかに深夜まで盛り上がりました。

 さて、今日はロクロを挽くぞとばかりに夕食弁当までもって出勤したのだが、イマイチ創作意欲がわかず…。

 つくづく貧乏性だと思いながら、
ボチボチやりだしたらちょっと乗ってきた!

作品と言うほどのものでない小物を気楽に挽いている・・・。
酒器や茶器、鉢皿類、
使い方を想像してると結構楽しい。

夜中まで頑張れるかも・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/609-ca341481

FC2Ad

相続 会社設立

