スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.275 とれたて

ただ、「今日ホトトギスが咲きました」とだけ。
この花も好き。

色づき4217


色づき4216

深夜労働、半徹夜でリズムが狂ってしまいました。
ああ、歳はとりたくないもんだね(笑)

コメント

絶滅危機

ホトトギス、Wikipediaで調べてみました。ずいぶん種類があるんですね。そして絶滅危機にある種類も結構あるんですね。日陰に咲く花なので、生き延びるのが厳しいのでしょうか?徹夜、ご苦労様です。私は最近、夜中に一度目がさめると寝れなくなります。友さんもそうだと知りました。わたしもいよいよになれば缶ビールを空けますけど。夜中に、プシューと音をさせています。

jeanvaljean さんへ。

おはようございます。
コメントありがとうございます。励みになります。

ホトトギスに限らず、花も原種というか人間が手を加えないものの方が自然な美しさを感じます。
先日テレビで原種のボタンをミャンマーかどこかの山中に入って探し、絵に納めるという日本画の画家の話がありました。分かる気がします。

ところが金魚や盆栽などという人為的な美もまた捨てがたい魅力がありますね。

触れるべからずの美と関り作り出す美、受動的な美と能動的な美とでも言いますか、美もまた多様ですね。

ところで、わたしは眠りはいいほうなんですが、最近ちょっと・・・。
そんな時、眠らねば眠らねば・・・と気持ちを追い込むとなるとダメですね。開き直って何かしていると・・・、そのうち必要な時に眠りはやってきます。

隣のアパートなら、「あ、眠れないんですか?軽く一杯やりましょうか・・・」なんて。・・・なら、眠りがやってこないかも(笑)

プシュもよし!お互い自分の自然に逆らわずに受け入れ、時を過ごしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/622-df368235

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。