スポンサーサイト


6) ぶらんこ。

ブランコ 004
08・06・26 撮

おじいちゃんが 作って くれたんだろうか
お父さんが 作って くれたんだろうか

小さいころは公園もなく
小学校の 立派なブランコを見るまでは 
手作りブランコだった
集落の大人たちが 林の中に 手作り公園を作ってくれたのを思い出す
どこまで遠く 飛び降りれるか 競い合ったね

梅雨空に 忘れ去られた ぶらんこ

「立ちこぎ 禁止」の文字



はやく 青い空に向かって こぎたいな





あ、思い出した。

ぶらんこのうた

【作詞】コロニー・ぶらんこ、愛知のうたごえ協議会
【作曲】コロニー・ぶらんこ、愛知のうたごえ協議会
【MIDIデータ製作協力】マルちゃん

※ぶらんこがゆれる
 ぼくのゆめのせて ゆれている
 ぶらんこが ゆれる
 ぼくの夢のせて ゆれている

   ぼくのこの手とこの足が
   まっすぐに伸びて 歩けたら
   一人でぶらんこに のりたいな

※繰り返し

   ぼくのからだが つよくなって
   なんでも自分で できたとき
   かあさんの待ってる うちにかえるのさ

※繰り返し

   空をかける とりになって
   ぼくらのいきてる よろこびを
   もっともっとみんなに 知らせたい



障害を持つ少年。
施設で一生懸命に、訓練に励む。
そんな少年がぶらんこに託した願い。

この少年のために、いつか青空に向かうぶらんこの写真を撮ろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tomosangenki.blog17.fc2.com/tb.php/7-071e3ec8

FC2Ad

相続 会社設立

